しろ

忘れたくないこと

ミックスジュース

 

「飲みますか?」

 

今日仕事から帰ってきた後輩に開口一番

「まあちんさん、ミックスジュースって飲みますか?」

と聞かれた、なんでもない一言で日常会話

 

『くれるの?』

 

「ここの会社打ち合わせするとなぜか必ずジュース出てくるんですよね。僕あんまり好きじゃ無くて」

 

確かに後輩くんは隣の席でいつも大体ブラックコーヒーか

お茶を飲んでる

 

うちの事務所の社員は10人

私の他にもそのジュースを飲む人、もしくはもらった時に

もっと喜ぶ人がいたはず

それでも一番初めに「声をかける人」が自分であった事は

とても嬉しくて素敵だな〜と思った

 

私も前に取引先や出先で飲み物をもらった時は

他にコーヒー好きな人を知ってても一番先に

慕ってた同期に「声をかけていた」な〜って思い出すと

自分は少なくともこの後輩くんにとって慕っている先輩なのかな?

と思うと素直に嬉しいですよね

 

可愛い後輩だなって幸せになりました

 

もっと慕われて、頼られる先輩を目指そ。と思った

この気持ちを忘れたくなかったので😌✍🏻

 

f:id:maachindayo:20210826015707j:image

 

 

まあちん